ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 京都 | main | 冬を感じた >>
2011.06.06 Monday



2007.11.17 Saturday

なにしろ先が見えない

JUGEMテーマ:日記・一般

世の中には人の数だけさまざまな生き方があり、たとえメディアや周りの人がどれほど物事を型にはめようとし、その価値観を前提にした見方や物言いをしてきたとしても、騙されてはいけない。
自分自身の納得がいかない限りは、考えることを放棄して単に流されてはいけない。
最終的には、自分の意思だけが自分の人生を決めることができるし、その権利を捨てたらおしまい。

何も先のことは見えず、軸も定まらなくても、そのことだけは胆に銘じておこうと思う。
徹底的に、純粋に自己中心的になること。


会社のかわいくて優秀な女子たちで飲んだ。
みんなものをよく見ているし、考えている。
自分が属している会社の中だけを考えると、男より女の方が格段に粒ぞろいだと思う。
頭の回転の速さとか、観察力とか、客観的なものの見方。
その優秀な女子たちが揃って、会社(社長)に対しては、憤懣やるかたなし。
人こそ資産、という概念がまるで無い会社で働くには、もったいなさすぎ。
2011.06.06 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
japan anti piracy assciationとは
これから著作権についていっぱい勉強してく事に決めました! ところでいきなりなんだ
  • 日本著作権侵害者撲滅協会って
  • 2008/05/11 10:53 PM
■「Share」を使った公衆送信権侵害を初摘発
Shareで初の逮捕者が出た! 京都府警生活経済課ハイテク犯罪対策室と五条署、宇
  • 日本著作権侵害者撲滅協会なるものについて!
  • 2008/05/10 10:29 PM
Powered by
30days Album
PR