ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 基本ライン | main | まずいもの >>
2011.06.06 Monday



2008.03.11 Tuesday

花見日和

Image064.jpg
JUGEMテーマ:日記・一般


花粉なのか黄砂なのか、空がもやっとしている。
今年もどうやら花粉症デビューは免れたようだが、いつ、私の中のアレルゲンのコップが溢れて症状が出るか、毎年戦々恐々。

画像はなんだか汚いですが、湯島天神、梅満開です。
見頃は今週までか。

老女が50億円以上を現金でガレージに隠して相続税逃れをしていたというニュース。
驚いた。
その人すでに60代だから、あと30年生きるとしても、一年で1億円以上使えるっていうことに。
それでもきっと、隠しておかなければならないお金は使えないんだろう。(だからこそガレージにまるまる隠したままだったんだろうから)
そんなことなら、きちんと税金払って、手元に残るのが半分以下の金額になったとしても、それでも堂々と20億円使うほうがよっぽど楽しいんじゃないか?
その人は多分、極度の強迫観念に捉われていたのだと思う。そして極端な疑心暗鬼により、物事の見方が完全におかしくなってしまった。
と、何の事情も知らないけど勝手に思う。
隠して使えない50億円なんて、何の意味もない。

あ、明日はグリーンジャンボの結果発表。
連番で一組だけ買ったんだ。
2011.06.06 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
強迫性障害の治療専門サイト
現在、強迫性障害と闘病中の管理人が体験記を含め、強迫性障害との向き合い方・対処法を解説しております
  • 強迫性障害の治療専門サイト
  • 2008/05/05 1:27 AM
Powered by
30days Album
PR