ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 閃いた | main | みそじ >>
2011.06.06 Monday



2009.12.19 Saturday

シンクロ

今年の最後の燃えるゴミは、来週の木曜日(クリスマスイブ)。
でもその日は不在なので、その前の燃えるゴミの日である21日が個人的リミット。

その日までに、いろんなものを整理して捨てるものをゴミ袋にまとめなければならない。
派遣の契約が昨日で終わり、早くも仕事納めとなったということで、
20歳から書き溜めてきたノートの読み直しを再開。読んだら捨てるために。

今2冊目、21歳の自分と向き合ってみて。


三十路を目前とした今の自分と、なぜこんなにシンクロする??



悩んでることも、状況も、今まさに陥っているこの気分の谷間も、悉くダブる。
基本、一緒。なんにも変わってない。
二アリーサーティーの自分と、トウェンティワンの自分が。





いやあー・・・・気持ち悪いとか自己嫌悪とかもう通り越して、苦笑するしかないと思った。

実際、笑ってしまった。


本っとうにしょうもない。
21歳の頃、30歳になるころにはいろんなことを通り抜け、学び、理解し、結構なおとなになっているものだと何の疑いもなく思っているところにもまた。
そんな簡単じゃないんだよー人間が(というか私というこの人間が)成長するっていうのは!
と、自分に突っ込みを入れた。

残念ながら、本当にたいした進歩はなかった。
いや、そんな自分を「しょうもない」と受け入れられるくらいには、成長したともいえるが。



2011.06.06 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR